昨日の昆布巻き

匹さんの微妙に思いつめてる日々を綴ったもの

2017-05



ぷよぷよ不足

ここ最近学校が忙しくてなんもできてませんでした(ノ`*

そしてせっかくの3連休なのに宿題が多いという




**DQ3たたかう禁止ぷれい**


やまたのおろち(洞窟)にやられにいってみましたよ




あっさり炎とかで死ぬかと思ったけど
ラリホーがわりときいたのででんこがラリホー役にまわることに

でんこは ラリホーをとなえた!
やまたのおろちを ねむらせた!

ぴきは ヒャダルコを となえた!
やまたのおろちに 42のダメージ!

かなえは ヒャダルコを となえた!
やまたのおろちに49のダメージ!

みなは さばきのつえを ふりかざした!
ひのたまが はじけて ほとばしる。
やまたのおろちに 15のダメージ!


怖いくらい順調なんだけど・・・
でもいくらたたいても死にません

どこぞのデータによるとやまたのおろちは自然回復100もちとのこと
つまり






capture_06102007_001018.png



結論:マヒャド待ち

・・・('-'*・・・




まあヒャダインとバギマらへん来たらまた挑戦してみるかーしゃーない

ドラクエ3のことなんですが

スーにつきました



ちょっと夢中になるとすっかりブログのこと忘れてました



前回アッサラームについたところで終わって、

とりあえずイシスに直行。ピラミッドを10往復くらいしてやっとクリア



飛んで、カンダタをボコボコにして船とってなぜかスーに到着。




案外進んでません(´-ω-`)



次の予定は、ガルナの塔で悟りの書を手に入れて

かなえを賢者にしてみようかーという感じ。


そしてドラクエ3のメインイベントともいえるオーブ集めは・・・

とりあえず妥当にレッド・グリーンらへんからせめていこうかと



パープルなんて知りません

メタルが狩れない=レベル上げが憂鬱

こんにちは、少し考えたらこの制限が制限プレイ初めての私にとって鬼畜な気がしてきました

気づいたんだがメタル系は完全に狩れないからレベル上げ面倒ですね・・・('-'*・・・




 ナジミの塔

ちょっとずつ経験かせいでは宿に泊まって少しずつレベル上げ

想定外だったのがバブルスライムの毒、そういえばいたなーとか思ってたらすぐに3人毒になったりして
毒けし草もないし地味に迷惑でした

途中で買いにいってみたり・・・('-'*・・・


ホイミが大量にあるから大丈夫なんですけどね!


capture_28092007_011345.png





そしてなんとか到着



FCだと無音でアイテムもらってるからちょっと怖いです

やっぱりSFCって偉大 装備とか増えなくてよかったんだけどなあ、個人的には。




帰り道でギラを習得、これはすごい。カエルが1グループまとめて葬れるという

ここにきてギラの便利さにかんどうしました




 いざないの洞窟


capture_28092007_023710.png




個人的にはちょっとキツそうだなーと思ってます

町から歩く=MPを消耗する


とか思ってたらたどりつくだけでMP死んだので仕方なく逃げ逃げ・・・('-'*・・・




1回戻ったけどこのままだとずっとムリそうだからMPきれたら逃げまくって脱出

ロマリアになんとかついて王様と話して回復してカザーブへ!







んでこの有様なので


しばらくレベル上げつつ地味に進めていくという方針になりそうです





背伸びしたら死んでゴールド半分になったから当分レベル上げからかえってこれません





capture_28092007_165655.png







追記でモンスター考察

続きを読む »

ドラクエ3またはじめました

何回目!とか言わないでください





懲りずにドラクエ3はじめました


なんか急にFCのドラクエ3がやりたくなったというか・・・('-'*・・・

というわけでいつ飽きるかも分からないけど早速開始。





さっそくメンバーを・・・普通にやるなら勇武僧魔とかなんだけど




さー「普通にやるのは却下」

とのことなので二人で条件を捻出しました

このテのはほとんど全部やりつくされてるので適当に



「たたかう禁止」

に決定しましたっ




|-`)途中で終わる気がするのは気にしないで進めていきます




メンバーは勇僧魔魔と勇魔魔魔で悩んだ結果前者に決定







さあ飽きるのが先か詰むのが先か!

続きを読む »

結構忙しい感じです

おそくまでおきてて明日がつらくなってしまいました・・・('-'*・・・

dq3_b.png



きさな♀ ゆうしゃLv20
ぴき♀ せんしLv15
みな♀ まほうつかいLv21
さー♂ けんじゃLv14

FCにはないタネ使いは全部すばやさに入れた匹さんは
ほしふるうでわ装備でメンバーの中で一番すばやくなってしまってます
みなはかしこさしか上げてないので169もMPがあってどうしようもなくなってる状況

しかし、なんかフツーなメンバーになってしまいました・・・('-'*・・・


二人旅とかやってみたいんだけどこれすらクリアできるか分からないのに
それは考えすぎだとおもいました


勇者と何か、っていうのか、勇者を寝落ちさせて何かと何か、っていう二択

勇者&僧侶っていうのが一番楽そうです

やるなら他のですね・・・('-'*・・・

魔法使い*2とか、遊び人*2とか。
マゾい。


っていう机上の空論!

 | HOME |  »

FC2Ad

