昨日の昆布巻き

匹さんの微妙に思いつめてる日々を綴ったもの

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと

やすみになったのである程度落ち着きました。
でもTW入ってもすることがないというのと、まだちょっといそがしいというのがあってあんまりできる気はしませn

黄泉3誘ってくれたらいきます
することがあればいいんです





どらくえ5

前からちょこちょこ進めてるんですけど、結構楽しいです。
何度も最初からやってたんですけど、データがどんどこ消えるんですよね。コレ。

SFCのソフトの消えやすさは1にDQ5、2にかーびぃSDXな気がします。
あまりにもマイナーなのは知りません。ちなみにルドラは消えにくいです。



名前はこの3人にしてみました!

でんこう(主人公) Lv38 MPが余ります。ザオラル使うとみなにザオリク先にやられて乙
みな(男の子) Lv35 青髪です。この子は天空装備できて使いやすいけどマホトーン連発します
さー(女の子) Lv36 今なんとなく意外性とその他でさーちゃんを女の子に。祝福の杖はぴったりな気がするけどメジャーすぎ。イオナズン連発で馬車行き
ホイミン Lv31 結構前線で活躍してます。申し訳程度に氷の刃でバギマ。スラリンより能力いいし、回復性能の安心感があります。ザオリクがないのだけが欠点です
マーリン Lv33 フローラと交代しそうですね。99まであがるのはウリ。メラミ・ベギラゴンは結構厳しい。メラゾーマ覚えれば終盤まで使えそうなのになあ
ピエール Lv36 正直ホイミンより強いけど序盤しか使ってないですねベホマ!ベホマ!
スラリン Lv36 大器晩成な気はしますけど大器晩成すぎるしそんなに伸びない気もします
サーラ Lv22 しばらく置いてからまた連れてきた。メラゾーマ見たかったけどその前にいなくなりそう。こいつがいる間はマーリンは安全


まあまだボブルの塔のところです。



前のDQ3はなんかどこまでいったか分からなくなったんで、もしコレクリアできたら(前みたいになる可能性がかなり高いですが)もう一度やってみようかと思います。あの簡易キャラに名前とタネだけでなーんとなく個性が出る不思議。
まあ6,7の転職システムはなかなかに終わってますしね。特に7


とまあ、DQ5は有名だけどいい出来だと思います。



そういえば、ルドラの秘宝も途中までで止まってました。
でもアレはキャラも音楽もストーリーも設定もお気に入りなので、マイナーだけどオススメです。

システムに関しては、自分で言霊を作って使えるというのは1回目は結構楽しめて素敵です。2回目以降は覚えてると微妙かも。
それと、装備の弱点さえ気をつければ、ボスが攻撃力上げ+クリティカルの言霊をかけて、1人回復に回して回復の人以外でタコ殴りにするだけでもうほとんどってか全部が終わってしまうのが残念です。もうちょっと特殊なボスが欲しかったですね。最後の方ボスぐでぐで。

主人公が4人いて、4つの話で1つの話になっているところが個人的に好きです。こういうの大好きです。



SFC末期スクウェアさんはよかったっていう話はひどい駄文

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamoji.blog60.fc2.com/tb.php/72-fe697b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。