昨日の昆布巻き

匹さんの微妙に思いつめてる日々を綴ったもの

2017-09

スポンサーサイト


メタルが狩れない=レベル上げが憂鬱

こんにちは、少し考えたらこの制限が制限プレイ初めての私にとって鬼畜な気がしてきました

気づいたんだがメタル系は完全に狩れないからレベル上げ面倒ですね・・・('-'*・・・




 ナジミの塔

ちょっとずつ経験かせいでは宿に泊まって少しずつレベル上げ

想定外だったのがバブルスライムの毒、そういえばいたなーとか思ってたらすぐに3人毒になったりして
毒けし草もないし地味に迷惑でした

途中で買いにいってみたり・・・('-'*・・・


ホイミが大量にあるから大丈夫なんですけどね!


capture_28092007_011345.png





そしてなんとか到着



FCだと無音でアイテムもらってるからちょっと怖いです

やっぱりSFCって偉大 装備とか増えなくてよかったんだけどなあ、個人的には。




帰り道でギラを習得、これはすごい。カエルが1グループまとめて葬れるという

ここにきてギラの便利さにかんどうしました




 いざないの洞窟


capture_28092007_023710.png




個人的にはちょっとキツそうだなーと思ってます

町から歩く=MPを消耗する


とか思ってたらたどりつくだけでMP死んだので仕方なく逃げ逃げ・・・('-'*・・・




1回戻ったけどこのままだとずっとムリそうだからMPきれたら逃げまくって脱出

ロマリアになんとかついて王様と話して回復してカザーブへ!







んでこの有様なので


しばらくレベル上げつつ地味に進めていくという方針になりそうです





背伸びしたら死んでゴールド半分になったから当分レベル上げからかえってこれません





capture_28092007_165655.png







追記でモンスター考察
要注意モンスターを考察してみました




ロマリアとかカザーブらへん

こうもりおとこ
 こいつでこんなに困るとは思わなかった。
 普通にプレイしてると雑魚だけど、マホトーンとかいう恐ろしい呪文を使ってくるので死ねます

キラービー
 攻撃力が結構ある上に麻痺がついてるのがなんとも厄介。その上ギラも効かないことがある
 一人旅の時には注意しないとオワります



ノアニール周辺と洞窟

バンパイア
 ヒャドが痛すぎ。HP40ちょっとしかないのに20以上殺がれるからさっさと倒したい敵
 ヒャド1発で落ちてくれるのだけが救いかもしれない

バリイドドッグ
 群れて出てきてルカナンルカナン攻撃攻撃とかいうので即死できる
 しかもヒャド1発で落ちないことがしばしばあるから苦しい

マタンゴ
 何が怖いかって、あまいいきが怖い。
 あまいいきで全員眠ったりする上に攻撃力も結構あるし、5体とかで出てくることもあるという。
 しかもバリイドドッグと組んでルカナンまで来たりすると死ねます。何度か死にました。




capture_28092007_162542.png



ちなみにカンダタは楽勝でした


スクルトあるしホイミたっぷりあるしヒャドもイオもききました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamoji.blog60.fc2.com/tb.php/94-11266165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

